2020.01.29
美術監督作品『NARUTO -ナルト- 疾風伝(オープニング)』
2007年2月から2017年3月に放送された『NARUTO -ナルト- 疾風伝』をご紹介します♪
木ノ葉隠れの里の落ちこぼれの忍者・うずまきナルトは、体内に九尾の妖狐が封印されている人柱力であった。九尾は以前、木の葉の里を襲い大損害を出したことがあり、そのため里の者たちからは忌み嫌われ、孤独な幼少期を過ごしていた。
周りに自分の存在を認めてもらいたくてイタズラばかりしていたナルトだったが、忍者学校の講師・うみのイルカとの出会いがナルトの運命を変えていくことになります。イルカ先生から忍者学校の卒業を許可されたナルトは、同期のうちはサスケ、春野サクラと共に、はたけカカシが担当する「第七班」に配属される。
ナルトは、木の葉隠れの里の長「火影」になる夢を語り、サスケはうちは一族を兄・うちはイタチに虐殺された過去から、イタチを殺すことを野望として語った。また、サクラは年頃の女の子といった感じで恋愛について語った。その後カカシは、ナルト、サスケ、サクラの三人に下忍試験を受けさせるが、カカシの合格基準は厳しく、今まで一度も合格者を出していなかった。しかし、ナルト達は見事試験を突破し、下忍になる。
下忍となったナルトは新たな仲間と共に第七班として様々な任務をこなすようになるのだが、ライバルであり親友でもあるサスケとの別れ、恩師との出会い、忍びの世界を守る大戦等を描いている作品です。
この漫画は、日本のみならず世界でも大人気なアニメです♪